タイ国アユタヤ海外情報のホームページへようこそ。筆者はタイ在住10年になりました。タイの生活・仕事・旅行・子育てなど現地住みならではの情報をお届けします。仕事で初めてタイに来ました、最初は牢獄生活のブラ〇〇企業。国際結婚をしてハーフの娘を授かります。現在はホワイト企業で幸せな日々を暮らしてます。タイに少しでも興味のある方々の力になれれば幸いです。
20200418Covid19

現在のタイの新型コロナウイルス感染者の人数です。

タイでは、2020年4月のタイお正月ソンクランは延期としました。更に緊急事態宣言などから海外からの人の移動を実質制限すること、タイ国内においても県をまたがっての移動を制限するなど実施してます。

さらに企業がテレワークや一時休業することにたいし、グループなどでの飲酒を控えさせるためにお酒の販売を全国で4/30まで禁止としました。これには罰金が科せられる。

タイ国の新型コロナウイルス感染者数

タイCovid-19感染者数     2,733人

治療中            899人

回復             1,789人

死亡               47人

 

世界の新型コロナウイルス感染者状況

世界の感染者 2,233,566人

治療中    1,518,944人

回復        563,167人

死亡      151,455人

世界的にみると日本は25位です。死亡者が少ないものの、回復者も少ないです。

タイは50位です。非常に回復者が多いのが特徴と死亡者も少ないです。

今後の注目点

各企業がお休みとしたり、テレワークを実施してます。

このことによって、企業は運営がさらに厳しくなります。テレワークに関しては今後も新たな働き方として導入される可能性も高いです。4月末から5月上旬にかけて実際に各企業や工場は再開するのか?

運営の厳しい業界に関しては体力がいつまでもつのか各国政府の施策がとわれます。

合わせて読みたい記事

手づくりマスクのつくりかた

新型コロナウイルスに効果あり?呼吸法とは

世の中コロナ対策で暗いなか、タイで元気のでる曲が話題!

[affi id=2] [affi id=3]